12月10日にはWeb3の国際会議「Web3 Tokyo 2022」が開催され、当日はグローバルプロジェクトが予定されています

株式会社こころまちと株式会社N2Mは、世界で活躍しているWeb3企業を招いて「Web3 Tokyo 2022(日英イベント)」を2022年12月10日にオンライン・オフラインで間もなく開催いたします。

本イベントはオンライン配信を予定しており、無料で視聴が可能です。すべてのセッションは英語と日本語に対応しています。

Web3 Tokyo 2022は、(1)Web3プロジェクトのPMF、(2)ベンチャーキャピタルの業界に対する意見、(3)CEXとコミュニティの3つの分野に焦点を当てイベントを展開します。さらに、2023年に向けて国内の進展について、渋谷区と経済産業省による特別公演を予定しています。

渋谷区 グローバル拠点都市推進室長の田坂 克郎氏は「渋谷区は日本最大のスタートアップとクリエイティブ業界の拠点です。Web3のコミュニティを継続的に発展させ、しっかりした土台を築いていくことが私の目標です。Web3 Tokyoイベントで、皆様との交流を楽しみにしています」と述べています。

本イベントはオンラインで視聴ができる一方で、オフラインでも視聴ができるように、国内の複数箇所でパブリックビューイング会場を設けています。現在、東京都、大阪府、広島県、福岡県などの全国主要都市での開催を予定しています。会場では、カンファレンスの模様を観られる他、来場者同士で交流することができます。今後、会場は随時追加されていくため、詳細はWeb3 Tokyo 2022の公式ページをご確認ください。

・オンライン   : 申し込み後、配信リンクを配布いたします。

・オフライン   : 東京・大阪・広島などパブリックビューイング会場を設置

・公式ウェブサイト: https://web3tokyo.xyz/

■セッション 01:Web3プロジェクトのPMF

Web3技術を使ったプロジェクトが紹介されます。各プロジェクトのソリューションがどのようにPMF(プロダクトマーケットフィット)を行い、どのようにグローバル市場に取り組んでいるのかについて語られます。

パネリスト: ConsenSys (MetaMask)/tokenproof/CyberConnect (LINK3)/Slash Web3 Payment

■セッション 02:VCから見たWeb3市場

Web3プロジェクトに投資しているVCとのパネルディスカッションを通して、マクロな視点からWeb3市場について語られます。Web2に革新をもたらしたWeb3の可能性についても議論されます。

パネリスト :Headline Asia/Animoca Brands/Skyland Ventures

モデレーター:CoinPost

■セッション 03:CEXとコミュニティ

Web3マーケットはコミュニティに重点をおいています。コミュニティという側面においては中央集権型の取引所(CEX)が大きな役割を担っています。CEXがどのようにコミュニティと関わり、育てて行くのかについて語られます。

パネリスト :Zaif/KuCoin/Huobi

モデレーター:Scalably

■開催概要

日程  : 2022年12月10日(土)

時間  : 13時から17時半(日本時間)

主催  : 株式会社N2M、株式会社こころまち

Twitter: https://twitter.com/Web3Tokyo

<参加申込>

ウェブサイト:

https://web3tokyo.xyz/

英語ウェブサイト:

https://web3tokyo.xyz/en

Eventbrite:

https://www.eventbrite.hk/e/web3-tokyo-2022-tickets-463006403617

Meetup:

https://www.meetup.com/web3tokyo/events/289467529/

後援     :渋谷区

特別登壇   :渋谷区

        経済産業省 Web3.0政策推進室

協力     :Scalably株式会社、株式会社エル・ティー・エス、

        株式会社MetaHeroes/OffChain Social/AuthenTrend

スポンサー支援:Animoca Brands KK/Ekoios Technology/PACCAP

<主催者>

■株式会社こころまち

株式会社こころまちは、グローバルコミュニケーションやサステナビリティ支援を提供する企業。国内企業の海外展開や海外プロジェクトの国内進出をサポートしている。

■株式会社N2M

株式会社N2M(エヌツーエム)は、NFT to Marketの略称。NFTやメタバースなどWeb3プロジェクトのGTM(市場参入)戦略や海外プロジェクトの日本市場参入を支援する企業。マーケティングやビジネス開発、ブランディングなど多方面でのサービスを提供する。

出典:株式会社こころまち, AtPress (揭載URL