バイナンスとFTXの取引が崩壊し、ビットコインは2年ぶりの安値を記録

ビットコインの価格は、世界最大の仮想通貨取引所が小規模なライバルを救済するために取り引きを撤回した後、2 年ぶりの安値を付けました。

バイナンスがデューディリジェンスの懸念を理由にFTXの購入を取りやめた後、他のデジタルコインの価格も下落した。

これにより、一部の FTX 顧客は、さまざまなデジタル トークンの売買に使用される取引所からの引き出しができなくなりました。

FTXが破綻した場合、仮想通貨市場のボラティリティがさらに高まるという懸念もあります。

木曜日、投資家の信頼がニュースに打撃を受けたため、ビットコインは2020年以来初めて16,000ドルを下回りました。

もう1つの人気のあるデジタルコインであるイーサリアムも、勢いを取り戻す前に下落しました。

FTX の財政状態に関する懸念により、わずか 3 日間で 60 億ドルの引き出しが発生したと報告されています。

バイナンスは、「顧客の資金の取り扱いの誤りと、米国政府機関による調査の疑い」に関する報告が、FTXを購入しないという決定に影響を与えたと述べた。

ロイター通信は、米国証券取引委員会 (SEC) が FTX の顧客資金の取り扱いとその仮想通貨貸付活動を調査していると報じました。

市場規制当局は、プラットフォームが顧客資産の使用方法に関して証券法に違反していないかどうかも調査しています。

Binance は Twitter に投稿された声明の中で、FTX が直面している問題は「私たちの制御や支援能力を超えている」と述べました。

FTX の創設者 Sam Bankman-Fried と Binance の最高経営責任者である Changpeng “CZ” Zhao は、暗号通貨市場で最も強力な人物であり、注目を集めるライバルの 2 人です。

FTXのウェブサイトの通知には、「FTXは現在、出金を処理できません。入金しないことを強くお勧めします。」